腸内フローラ改善に阿波番茶が大人気!通販で売り切れ続出

「主治医が見つかる診療所」の腸内フローラSPを見た人が、
楽天やamazonなどの通販で、阿波番茶(阿波晩茶)を注文しているようです。
大人気の阿波番茶、発酵茶のくくりでも注目してみました。

スポンサーリンク

腸内フローラのバランスを改善させる阿波番茶

このブログをよく読んでくれている人なら「腸内フローラ」知っていますよね?

「腸内フローラとは?腸内細菌がパニックや社交性改善の鍵?」のブログ記事で、
すでに注目していた腸内フローラ。

腸内環境を効果的に整えるために「森永ビヒダスヨーグルトBB536」
今でも毎日食べているのですが、新たに気になるものがでてきました。

それが「主治医が見つかる診療所」の腸内フローラSPで取り上げられた
「阿波番茶(阿波晩茶)」です。
153337353

阿波番茶は、発酵しているお茶「発酵茶」で、植物性乳酸菌を多く含んでいます。

その為、腸内フローラのバランスを効果的に改善してくれるとのこと!

パニック障害を改善するためにも、腸を健康にすることは重要課題なので、
阿波番茶、注目せずにはいられませんでした。

通販で購入できる「阿波番茶」売り切れ続出!

「主治医が見つかる診療所」を見ながら、まずamazonで「阿波番茶」を検索すると、
阿波番茶自体の商品価格も高めで、さらに送料がかかるところばかりでした。

そこで楽天で検索してみると、amazonよりは手の出しやすい商品がありました。

豆ちょこ調べでは、阿波番茶の平均価格は「100g=1,000円」程度。

定型外郵便の送料込みで「135g入り1,330円の阿波番茶」を見つけるものの、
他にも手頃に買えるところはないかと調べていたら、
5分10分離れている間に、なんと売り切れに!はやっ!!
153350685

じゃあ、さっき見たショップの阿波番茶で・・・と思ったら、え?売り切れ!?

こうなったら思いきって送料込み「1kgで7,195円の阿波番茶」でも・・・と思ったら、
初購入ではためらいそうな大容量さえも売り切れに!

30分程度の時間の中で、通販で購入できる阿波番茶が次々と売り切れるのを
リアルタイムで見てしまった豆ちょこでした。

発酵茶は阿波番茶だけじゃない!碁石茶も売れている

通販では、阿波番茶がほぼ売り切れ状態となっている今、
飲んでみたいけど、平均価格よりもかなり高い阿波番茶は買いたくない!

そこで、阿波番茶じゃなくても発酵茶なら良いかという思いが生まれ、
「発酵茶」で他にお茶がないか調べてみることに。

すると、100%植物性乳酸菌含有の完全発酵茶として販売されている
「碁石茶」を発見!
153807669

阿波番茶よりは売り切れていないと思い、見ていくと、
あれ・・・阿波番茶の倍以上の商品価格ばかり・・・うん、商品自体が高い!

しかし、すでに3月末に放送された「主治医が見つかる診療所」で碁石茶が紹介され、
阿波番茶よりも先に人気がでていたようで、再入荷待ち状態のショップもあり、
商品自体が高くても、碁石茶も売れているようです。

発酵茶、みんな注目しているんですね。

ここまでくると、最初に買おうと思ったショップで、
阿波番茶が再入荷するのを大人しく待つ気になりました。

阿波番茶が特産品となっている徳島県にお住まいの方、
もし奇跡的にこのブログを読んでくれていたら・・・ぜひおすそ分けを!(笑)

もし阿波番茶を飲めた時は、ブログを通じて報告したいと思います。

→まだ購入できるお店があった!ティーバック入りの阿波晩茶はこちら

スポンサーリンク

コメントを残す