野良スコ「あけみママ」見どころと感想(軽いネタバレあり)

野良スコファン待望?!のオネエキャラが登場する「あけみママ」。
一度見たら忘れられない、また見たくなる中毒性があります。
そんな「あけみママ」の見どころと感想をまとめてみました。

スポンサーリンク

野良スコ「あけみママ」の見どころ

行きつけのたこ焼き屋で、店主のてっちゃんと談笑をしているコタロー。 174249366画:旦那さん

そこにたくさんの買い物袋を持ったあけみママがやってきて、
和やかな談笑ムードが、あけみママのマシンガントークで一変することに・・・

「あけみママ」の見どころ
・あけみママの強烈なマシンガントーク
ただただ圧倒されて、きょとん顔のコタロー
てっちゃんのラストオチとなる渾身のものまね

とってもキュートな帽子姿のコタローにも注目です!

「あけみママ」の感想

紙兎ロペの頃からウチヤマユウジ監督の作品が好きだった人なら、
密かにオネエキャラがでてくることを期待していた人も多いはず。

ウチヤマ監督がなぜこんなにオネエ言葉がうまいのかは謎(笑)ですが、
IKKOさんをさらにバージョンアップさせたような強烈なオネエ感が最高です! 145531397

この話は見終わっても、またすぐに見たくなる中毒性があって、
何度も見た結果、ふとした時にあけみママの真似をするようになっていました(笑)

ちなみに、真似してしまったあけみママの名言?五選を紹介します。

  1. 「プレゼント ふぉー ゆぅ~!」
  2. 「おーにーあーいー♪」
  3. 「そーくーがーいー」
  4. 「なんちゃって~!」
  5. 「シーユゥー♪」

この中でも特に「おーにーあーいー♪」が、お気に入りです。

あけみママのキャラが強烈過ぎるので、チョイ役での登場は難しそうですが、
個人的には、あけみママが登場する他の話が見れるのを楽しみにしています(^-^*)

「あけみママ」と「ゆうこママ」はほぼ同じ?

ウチヤマユウジ監督時代の紙兎ロペが好きな人なら、
あけみママを見て「ゆうこママ!」と思った人が必ずいるはず!

そういう私が、まず「ゆうこママ!」と思った人です。

ゆうこママは、紙兎ロペにでてくるシマウマで、
あけみママと同じ喋り方をするオネエキャラ。

ゆうこママを人間にしたら、あけみママになるんじゃないかと思うくらい
シンクロ率が高いです(笑)
145510386

下町設定なので、そのうち駄菓子屋さんでの話を作るようならば、
紙兎ロペにでてくる三毛猫の林商店のおっさんも大好きだったので、
こちらの近いキャラもでてこないかと、密かに期待している豆ちょこです。

「あけみママ」登場人物
  • コタロー
  • てっちゃん(たこ焼き屋さん)
  • あけみママ
「あけみママ」公開・収録情報
  • musicるTV(2014/6/3関東放送)
  • 野良スコ VOL.1 [DVD] 第6話(2014/12/10発売)
    注:YouTubeでは未配信


「あけみママ」が入った野良スコ Vol.1 [DVD]、おすすめです!

スポンサーリンク

コメントを残す