パニック障害の回復期間に体質改善チャレンジ!

ブログを見てメールをくれたパニック障害仲間さんから、
すこぶる調子が良い知らせをもらい、良い刺激を受けました。
私も良い波に乗っかりたい!よし、回復期間に体質改善チャレンジだ!

スポンサーリンク


良いヒントをもらってボクシングゲームを始める

メールで情報交換をさせてもらっているパニック障害仲間さんが、
ボクササイズを始めたことを知り、興味を持ってしまった私。

元々運動は苦手で、ハードそうな運動は3日坊主になることが多いので、
そんな自分でも続けられるボクササイはないかと探していました。

そんな中、ボクササイズDVDにまぎれて、とあるゲームソフトが。

そうか!この手があったか!という思いで、
「シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!」を買ってみることにしました。
174240714

もともと「Wiiスポーツリゾート」というソフトで遊んでいたことがあり、
Wiiでスポーツを体感したことはあったのですが、
最近Wiiを使っていなかったので、ゲームでも体を動かせることを忘れていました。

お仲間さんから良いヒントをもらえたことで、忘れていた方法が鮮明になり、
改めて体力アップの目標を立てることができました。お仲間さんに感謝!

シェイプボクシング10日間継続中!

ゲームソフトが届いた日、基本操作を旦那さんと一緒に確認し、
翌日からシェイプボクシングスタート!
174317922

5月26日から毎日30分弱のおまかせコースを実践するようになったのですが、
2日もしないで肩甲骨がギシギシと音がでそうなほど筋肉痛になったり、
肩甲骨の筋肉痛がおさまってきたと思ったら、今度は左ひざが痛くなったり・・・。

普段あまりしない動きをすると、体がどれだけ悲鳴をあげることになるのか、
かなり身に染みているところです。

ちなみに、最近少しブログ更新が不定期気味になっているのは、
このボクササイズなど、パニック障害克服の為の実践時間が増えたからです。

体の痛みと相談しながら、少し軽めの実践とする日もありましたが、
6月4日でどうにか10日間継続を達成しました!
174326820

太鼓の達人のボクシング版のようなゲーム内容なので、
普通に運動するよりも楽しくできることが、継続できている理由だと思います。

このまま、まずは30日間継続を目指してみたいと思います!

体調を理由にしたくないから、体力に自信を持ちたい

日常生活でパニック障害の症状がほぼでなくなってきたものの、
外出中は心身が不安定になる感じがまだあります。

外出しようかしまいか悩み始めた時、少しでも体調が悪いと感じると、
つい体調を理由にして、逃げ腰になることも・・・。

この悪い癖をなくしていきたいと思い、豆ちょこは考えました。

自信が持てるほどの体力がつけば、体調を理由にできなくなるから、
その結果、逃げ腰になる癖も自然となおっていくのではないかと。

そんな思いと、最近特に体力アップ、体質改善をしたいと思っていたため、
シェイプボクシングはかなり役立っています。
174435057

回復期の期間には個人差があると言われていますが、
私は、回復期をどう過ごすかで、その期間が変わると思っています。

大人になってから引き締まった体になったことも無かったので、
ここでいっちょ筋肉をつけて、体力に自信をつけることができれば、
回復期間の短縮にもなり、一石二鳥?!

わかりやすい筋肉がついてきたら、改めて報告したいと思います。

もし豆ちょこと同じように回復期間にいて、体力をつけたい方がいたら、
ぜひ一緒に体質改善チャレンジしてみませんか?

筋肉痛や疲労に負けそうな気持ちになることもありますが、
同じように頑張っている仲間がいる、だからもうちょっと頑張ります!

⇒中古でお安く買ったシェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!

Pocket


スポンサーリンク

2件のコメント

  • りんちゃん

    時々 まめちょこさんのブログを読ませて貰っています。
     お陰さまで 今 回復期です!
     最近 足の筋力つけるために台所に居るときは 爪先立ちを上げたり下ろしたりの動作してます。あと なるべく早足で歩くようにしたり 体力つくように頑張ってます。ゆるゆるまいべーすで(^o^)v
      まめちょこさんも 頑張ってると思うとなんだか励まされます。(о´∀`о)

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      りんちゃんさん、こんにちは(^^)
      時々ブログを読んでくれていたみたいで、ありがとうございます!

      今回復期にいるとのこと、私と同じですね(^^)/
      爪先立ちの上げ下げはふくらはぎの血流改善にもいいですよね~、
      ながら運動、私も見習いたいと思います♪

      私は毎日地道にコツコツって感じですが、それでも励みにしてもらえるなら、
      ブログやってて良かったです!

      またいつでもお待ちしていますので、良い変化があった時など、
      教えてもらえたら嬉しいです(*^^*)

豆ちょこ へ返信する コメントをキャンセル