通販で人気!MENTのハーブティーを1ヶ月飲み続けてみた

メンタルヘルスを整えるために作られたハーブティー、
MENT(メント)が最近、通販で人気となっています。
私も試しに1ヶ月飲み続けてみたので、感想をお伝えします。

スポンサーリンク


MENTハーブティーについて

憂うつ、無気力、緊張、パニックなどの症状に効果的な、
メンタルヘルスを整えるために作られたハーブティー、
MENT(メント)が最近、ネット上で話題になっているようです。

約1ヶ月前、私もうつやパニック障害に効果的なハーブティーとして、
このブログで紹介しましたが、かなり反響がありました。
ハーブティー2種画像

MENTのハーブティーは、全2種類。

交感神経の働きを高めるハーブを8種類※ブレンドした、
モーニングアップブレンド

※配合ハーブ
ローズマリー、シベリアンジンセン、オート、ロディオラ、
ゴツコーラ、ペパーミント、リコリス、マーシュマロウ

副交感神経の働きを高めるハーブを8種類※ブレンドした、
ナイトリセットブレンド

※配合ハーブ
カモミール、スカルキャップ、オート、パッションフラワー、
マーシュマロウ、ラベンダー、レモンヴァーベナ、リンデン

通常価格は、30ティーバッグ入りで各2180円となっています。
ティーバッグ

起床後と就寝直前に飲むことで、自律神経のリズムが整う
というのが、MENTの最大の魅力です。

そこで、本当に自律神経のリズムが整っていくのかどうか、
私も実際に1ヶ月飲み続けてみることにしました。

MENTを1ヶ月飲み続けてみた感想

私の場合、起床後(7時頃)モーニングアップブレンドを1杯、
寝る前(22時頃)ナイトリセットブレンドを1杯飲む生活を1ヶ月続けました。

1ヶ月続けてみた感想としては、
ぶっちゃけ、自律神経が整った~!という実感はありません。

でも、生活のリズムが良くなった実感はあります。

なので、それが自律神経が整ったことで良くなったということであれば、
自律神経への効果もあったということになると思います。
本と時計の写真

また、最もハーブティーの効果と思われる変化で嬉しかったのは、
睡眠の質が良くなったことです。

飲む前は、よく夢を見たり、トイレに1~2回は起きていたり、
なんとなく眠りが浅いような気がしていました。

でも、飲み始めて2週間ほど経ったくらいから、
夜中に起きることもなくなり、ぐっすり眠れるようになったんです。

他にも、朝シャキッと起きるのが苦手だったのですが、
寝起きにハーブティーを飲む習慣ができたことで、
だんだんシャキッと起きれるようになってきました。
ひらめきイメージ写真

最近は、もともと日常生活が穏やかに過ごせるようになっていたので、
不安やパニックへの効果はハッキリ感じとることはできませんでしたが、
飲んでいた1ヶ月は、悪い波が少なかったような気もします。

ハーブティーのある生活は優雅な感じもあり、
結論としては「飲んでみて良かったハーブティー」でした。

ネット上の口コミも調べてみました

もともと「おすすめです」と紹介されて知ったMENTのハーブティー。

おすすめ情報で巡ってきただけあり、
ネットで検索すると、同じように飲んでいる人の感想も見ることができました。

そこで、他の人の口コミもチェックしてみたので、
簡単にまとめて紹介したいと思います。
パソコンの写真

【みんなの口コミ】

「自分の中で生活リズムのメリハリがつけやすくなった。」

「朝の不調と昼の過眠が抑えられている。」

「夜久々にがっつり眠れた。」

「早朝覚醒がなくなった。」

「寝つきがスムーズで、眠りが深くなった。」

「発作が起きにくくなった。」

「発作が起こりそうな時にハーブティーを飲むとおさまるようになった。」

「不安になるとフワフワしていたが、それがかなり改善された。」

口コミをまとめていて思ったのですが、
睡眠に関する変化を感じている人が多いですよね。
寝る前の画像

実際、私も感じましたし、
不眠・過眠に悩んでいる人なら、かなり試す価値がありそうです。

また、不安や発作についての効果を感じている人もいましたね。

最近は、ツイッター上でも話題になっているようなので、
興味のある人は検索してみてもいいかもしれませんよ。

家族で飲むのもおすすめ

MENTはうつ病やパニック障害、不眠に効果的だと紹介されていますが、
私は、現代人なら誰しも試してみる価値のあるハーブティーだと思います。

ストレスフリーで過ごせる人が少ない世の中になってきている今、
いかにストレスを解消していくかは、大事な問題です。
ハートの画像

MENTのハーブティーには抗ストレス作用もあるので、
ホッと一息つくアイテムとして活躍してくれる可能性もあります。

我が家では、実は私に付き合って旦那も1ヶ月飲んでいたのですが、
旦那の眠りの質も良くなっていました。

なので、家族で飲むのもおすすめです。
※妊娠授乳中の方、5歳以下の子は飲むことができませんのでご注意ください。

私も、もう少し飲み続けてみようと思っています。
試飲中の画像

MENT開発者の方は、
「一時的な対処ではなく根本改善に向けてアプローチしていく」
ことを大切にしているそうです。

だからこそ、私も続けてみたいと思っています。

今のところ、MENTの悪い情報は私のところにはきていないので、
興味のある方は、一度MENTをチェックしてみてはいかがでしょうか?

⇒MENT(メント)キャンペーンサイトをチェックする方はこちら

スポンサーリンク

2件のコメント

  • 豆ちょこさん、こんばんは^^このハーブティー、私も気になっていました!これを飲むときに、心療内科の先生に相談されましたか?
    薬との相互作用が気になって、私も飲んでみたいのですがお医者さんに確認してからにしようかな~なんて思ってると受診の日に聞くの忘れたり…^^;笑
    でも本当に良さそうだし、挑戦しにくいほど高い金額ではないので試してみたいな~と思っています♪

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      ゆさん、こんにちは(^^)
      お薬飲んでいると、飲んで大丈夫か心配になりますよね。

      私もそうで、飲む前に問い合わせしたりしてました。

      先生にはセントジョーンズワートが入っていなければ大丈夫、と言われていたので、
      私はおそらく大丈夫だと思って飲んでます。

      私を診てくれている先生は、結構俺の言うことを聞いてれば大丈夫タイプで
      ちょっとこういうことを聞きにくい(苦笑)ので、
      私は何かあれば薬剤師さんに聞こうと思ってます。

      ゆさんの言う通り、挑戦しにくいほど高いわけじゃないので、
      軽い気持ちで試してみるのもアリだと思います。

      ハーブはもともと値段もそこそこするので、個人的には良心的だと思ってます。

      ブログでも紹介した販売者の林さんもすごく良い人なので、
      何かあれば問い合わせもしてみるといいと思いますよ(*^^*)

コメントを残す