健康グッズ男女おすすめランキング!買ってよかったもの5選

身体の不調や運動不足が気になる時、買ってみた健康グッズたち。
今回は、面倒くさがりの私でも使い続けているものを、
買って良かったものおすすめランキングとしてご紹介します。

スポンサーリンク


男女ともにおすすめの健康グッズ!

私はパニック障害になって、少しでも健康になりたいという願望から、
今までさまざまな健康グッズを買っては試してきました。

自宅療養をすることで、家にいる時間が長くなったこともあり、
家の中で簡単にできるものには、いつも興味津々です。
興味津々の写真

そんな中、こんな質問をいただきました。
「豆ちょこさんが今おすすめの健康グッズはなんですか?」

そこで今回は、おすすめの健康グッズを厳選してみました!

買って良かったものおすすめランキングとして紹介していきますので、
自分で使いたいと思っている人、ギフトにしたいと思っている人、
よければ参考にしてもらえたら嬉しいです。

では、いざ発表です!

第5位 オムロン「クッションマッサージャ」

Amazonのマッサージクッションでベストセラー1位になっている、
オムロンの「クッションマッサージャ」

私が購入した時の価格は、約4000円でした。

辛口評価の多いアマゾンのカスタマーレビューでも、
1000件を越えても4.5の高評価をキープしているだけあり、
実際使ってみても、お値段以上の良さを感じることできました。

私のお気に入りは、ヒーターモードでのマッサージ。

もう3年以上は使ってますが、いまだ現役で元気に動いてくれますし、
オムロンの商品ということで安心感もあります。

ちなみに、最近同じような機能があるもので、
ドクターエアの「3DマッサージピローS」もいいなと思っています。

店頭で試しただけですが、首周りのマッサージも気持ちよく、
9000円ほどで値段は倍しますが、使う部位によってはこちらでもいいかも!

どちらにしても、やっぱり人の手でするマッサージには負けますが、
手軽なマッサージャが欲しい人にはおすすめです。
⇒オムロン「クッションマッサージャ」をチェックする方はこちら

第4位 パナソニック「レッグリフレ」(コンパクトタイプ)

足のむくみが気になっていた時、口コミがいいからと旦那が買ってくれた
パナソニックの「レッグリフレ」(コンパクトタイプ)
レッグリフレの写真

旦那が購入した時の価格は、約22000円でした。

エアーバッグでふくらはぎをしぼり上げるのですが、
これが想像以上にすごかった!

私は空気の力を甘くみていたようです。

最近のエアーマッサージャはクオリティがものすごく高いんだなぁと、
使いながら感心したほどです。
レッグリフレリモコンの写真

1日立ち仕事の旦那も足がむくみやすいのですが、
帰ってきてレッグリフレをすると少しスッキリするようです。

足限定のマッサージャではありますが、
日常的に足がむくみやすい人におすすめの1品です。
⇒パナソニック「レッグリフレコンパクトタイプ」をチェックする方はこちら

第3位 日本遠赤「遠赤外線コスモパックフィット」(温熱器)

岩盤浴のような温かさを手軽に感じられそうなアイテム、
日本遠赤の「遠赤外線コスモパックフィット」
コスモパックフィットの写真

私が購入した時の価格は、約20000円でした。

もともと岩盤浴が大好きで、でもなかなか行く機会が持てず、
家で近い温かさを感じられないかと、いろいろ探していた時に買った1品。

肩甲骨や背中のコリが気になっていた時でもあったのですが、
コスモパックフィットで温めていると、少し楽になる感覚があります。

岩盤浴のように、やり続けていると汗がでるということはないですが、
とにかくあったかくて気持ちいいので気に入ってます。
ダイヤル式の写真

温めたい部位にあててダイヤルを回すだけで操作も超簡単なので、
気づいた時にいつでもやっています。

旦那も気に入っていて、よく腰にあてて使っています。

女性なら、座っている時にお尻にあてて温めるのがおすすめです。

身体が冷えやすい人、座っていることが多い人、
背中のコリや腰痛が気になっている人にもおすすめします。
⇒日本遠赤「遠赤外線コスモパックフィット」をチェックする方はこちら

第2位 ドクターエア「3DスーパーブレードS」

ダイエット目的で売られているものの、個人的には違う効果を感じている、
ドクターエア「3DスーパーブレードS」
スーパーブレードSの写真

私が購入した時の価格は、59800円でした。

アロマブルームというリラクゼーショングッズを扱うお店に行った時、
「ご自由にお試しください」という看板を見て試したところ、
全身が振動する感覚に驚き、貯金を切り崩してまで買った1品。

なんと10分間で1万回振動します。

お店で初めて乗った時、私は1分もせずに振動で酔ったほどです(苦笑)

でも、乗り物酔いしやすく、揺れに弱い者としては、
揺れに強くなるメリットもあるんじゃないかと思いました。

また、乗り方によって身体が強く振動する部分を変えられるので、
肩こりや腰痛の改善にもつながるのではないかと思いました。

口コミを調べていたら「体幹も鍛えらる」と書いていた人もいました。
使用中の写真

第2位になった最大の理由としては、ただ乗るだけでいいので、
運動が3日坊主になりやすい私でも無理なく続けられていることです。

いつでもすぐできる状態で部屋に置いてあるので、
思い立ったらすぐできるところ、とにかく簡単なところが気に入っています。

普通なら「あームリムリ」と言うほどのお値段なんですが、
旦那も気に入って毎日やっているので、高額でも無理して買って正解でした。

ただ、それでも気軽に買える金額ではないので第2位になりました。

運動不足が気になっている人、家の中で少しでも体を動かしたいと思っている人、
良いものなら高くても試してみたいという人におすすめします。
⇒ドクターエア「3DスーパーブレードS」をチェックする方はこちら

第1位 花王「めぐリズム」

買って良かったもの第1位は、誰でも1度は目にしたことがあるであろう、
花王の「めぐリズム」です!
めぐリズムの写真

私がよく購入するドラッグストアでは、14枚入りが約950円で販売されています。

寝つきの悪いが続いた時、どうにかスッと眠れるようにならんもんかと、
いろいろ試す中で一番効果があったのが、めぐリズムでした。

開封して温かくなったら、約10分間温かさが持続するのですが、
なかなか眠れない時でもつけると、その10分の間で眠れてしまう優れもの。

香りはラベンダーセージ、ローズ、完熟ゆず、カモミールジンジャーがありますが、
私はローズ、旦那は完熟ゆずがお気に入り。

匂いに敏感な時は、無香タイプを使ってます。

定価に近い値段だと、1枚100円くらいになってしまうので、
毎日2人で使うというより、お互い寝つきの悪い時に使うようにしています。
めぐリズム使用中の写真

ちなみに、香りを全部試してみてわかったことがあるのですが、
香りによっては、逆に気になって眠れないままになるものもありました。

そのため、自分がいいな、好きだな、と思う香りを選ぶことも大事だと思います。

現代人は目を酷使しやすい生活をしているとも言われているので、
目をリラックスさせるアイテムを1つは持っておくといいかもしれません。

他にランクインしたものと比べて、かなり試しやすいとも思うので、
まだ試したことがない人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

どんな人でも良質な睡眠ができるかどうかは、
健康につながる本当に大事なことだと思います。

健康グッズで自分を少しでも向上させたいと思っている時は、
ぜひこのランキングを参考にしてもらえたら嬉しいです。

スポンサーリンク

コメントを残す