顔の肌荒れを食べ物で改善!肌が綺麗になったおすすめ飲み物

栄養不足を解消するために飲みはじめたドリンクで肌荒れが改善?!
飲み続けるだけで毛穴の黒ずみや開きが良くなるとは・・・。
今回は、顔の肌荒れが改善した市販のおすすめ飲み物をご紹介します。

スポンサーリンク


リコピンリッチで、肌が白くなった?!

数ヶ月前、ビタミン・ミネラル不足がわかる栄養検査キットを試してみた時、
私は、自分のカリウム不足に気づきました。

その後、カリウムの1日摂取目安量を越える食べ物を調査。

納豆1パック、アボカド1個、バナナ1本、キウイフルーツ1個
これだけの量を毎日食べる必要があることがわかりました。
アボカドの画像

正直、毎日摂れる気がしない・・・。

そんな時、旦那におすすめされた飲み物がありました。

「親父が飲んでたリコピンリッチが良さそうだよ」と。

リコピンリッチは、デルモンテのトマトジュース。
コップ1杯(200ml)あたり、カリウム918mgが含まれています。
リコピンリッチ

でも、パッケージにはリコピンたっぷり1.5倍と書かれており、
商品名でもわかる通り、本当はリコピンを売りにしている飲み物です。

「親父はリコピンリッチで肌が白くなったってさ」

この旦那の一言で、カリウム摂れて肌にもいいなんて一石二鳥と思った私は、
迷うことなく、リコピンリッチを飲んでみることにしました。

飲み続けて1ヶ月で、肌が綺麗になってきた

有名なスーパーだと、我が家の近くにある西友にも売っていて、
リコピンリッチは、スーパーで買えるトマトジュースです。

お値段は、税込みで300円程度。

最初値段を見た時は高いと思ったんですが、
1本900mlなので、200mlちょい飲む計算でいけば1日70~80円ほど。

毎日紙パックのジュースを1本飲むくらいの感じだと思えば、
これで効果があるなら、まぁ納得できるお値段でした。
まぁいいかの画像

気になるお味は、本当に濃厚なトマトジュースで、
最初は、濃厚過ぎて飲みにくいと思うほどでした。

でも、「牛乳か豆乳で割って飲むと濃厚なポタージュになる」と旦那が言うので、
どちらも試してみたところ、
確かに濃厚なポタージュ!そして、思っていた以上に美味しいではありませんか。

半月ほどは、毎日ポタージュ風にして飲んでいました。

その後、少し飽きてきたのと、濃厚さに慣れてきたので、
私はストレートで飲むようになりました。

そして、リコピンリッチを飲み続けて1ヶ月くらいになる頃、
飲む前に比べて、肌がスベスベしていることに気づいたのです。

鏡で自分の顔をチェックしてみると、
鼻の毛穴の黒ずみが薄くなり、鼻まわりの毛穴の開きも小さくなったような、
そして何より、生理前なのに肌荒れしてない。

これは、びっくりぽんです。

たまに吹き出物ができたり、頬に謎の赤いプツプツがでたりしていたのですが、
それもリコピンリッチを飲むようになってから、ほぼでなくなりました。

単純に自分に足りてなかった栄養をしっかり補給するようになったから
それでお肌の状態が整うようになってきたのかもしれません。

でも、旦那のお父さんに美白効果(笑)があったことも考えると、
男女ともに、肌にいい飲み物なのかもしれません。

現在飲み続けて3ヶ月目に突入しますが、
風邪を引いたりしても、肌は良い状態をキープすることができていたので、
お肌のことで悩むことが随分と減りました。

もちろん個人差はあると思いますが、
肌荒れに悩んでいる方には、個人的におすすめしたいと思いました。

便秘も改善?!お通じも良くなった

デルモンテのリコピンリッチを飲むようになってから、
今まで1日1回だった排便が2回になりました。

もちろん1回の時もありますが、丸1日でない日がなくなりました。

夕食の時に飲んでいるせいか、翌朝の便が若干赤みがかるようになりましたが、
いいカタチで、スルンとでてくることが、かなり多くなりました。
便チェックの画像

旦那は10年以上もの間、便秘と仲良しこよしだったんですが、
最近一緒に飲むようになって、少しずつ自然な便意が復活してきているようです。

ただ、旦那の場合は、超がつくほど便秘症だったので、
リコピンリッチに小さじ1杯の亜麻仁油、そして相性の良いヨーグルト
ここまで組み合わせて、かなりの改善を感じるようになってきています。

ちなみに、我が家では飽きずに続けていくために、
料理に使うことも増えました。

カレーに入れたり、ミネストローネなどトマトベースのスープにも使えるので、
かなり便利で、味もさらに美味しくなります。

同シリーズの「ベジタブルリッチ」も料理に使うことがあるのですが、
どちらも濃厚で、手軽に栄養が足せて重宝しています。
ベジタブルリッチの画像

最近はスーパーで買い足すのが面倒になってきて、
安く購入できる楽天ショップでまとめ買いしている状態です。

母も飲んでいるのですが、同じように便通が良くなったと言っています。

楽天やAmazonなどのレビューを見ると、味が好きで購入している人が多いので、
トマトジュース好きな人にもおすすめします。

でも、肌荒れ、便秘、そして私と同じようにカリウム不足が気になっている人も、
一度、スーパーでチェックしてみてもいいと思う商品です。

肌荒れも便秘も、多くの人にとって気が滅入る問題なので、
身近な食べ物、飲み物で解消できるといいんじゃないかと思っている豆ちょこでした。

スポンサーリンク

2件のコメント

  • ミサオ

    豆ちょこ様こちらではお久しぶりです!
    いつもサイトを楽しみにしております。

    今回のブログを読んでいて思い出したのですが、精神不安定な症状あるかたに乾燥肌やアトピーが多いみたいな記事を読んだことがあるのですが。

    まぁ肌が痒くなったりボロボロになったりすると、それがストレスになって精神的に辛くなる場合もあるとはおもうのですが・・・
    確か自律神経や血行が悪い人が多くそれで肌も乾燥しやすくトラブルになりやすいみたいな事がかかれていた気がします。(不確定ですみません)

    私自身もアトピー治りかけの乾燥肌なのですが、豆ちょこさんは乾燥肌だったりしますか?
    (個人的な事をお伺いして申し訳ございません。お気に触るようでしたら削除してくださいね!)

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      ミサオさん、コメントいただけてとても嬉しいです!
      いつもありがとうございます(^^*)

      私の肌状態ですが、元々は混合肌でした。
      鼻まわりが少し脂っぽくて、でも頬はカサカサしやすいような。

      でも、パニック障害になってから、
      冬は今まで以上に肌が乾燥するようになった気はします。

      冷えやすいことで、すぐ血行が悪くなって、
      それが肌にもでているのかもしれませんね。

      最近は急に冷え込んできて、足先が冷えてることが多くなってきたので
      ほんと冷えには注意しないとなぁと思っています。

      ミサオさんも体が冷えないよう、
      十分お気をつけくださいませ。

      またいつでもお待ちしています(*^^*)

コメントを残す