プラセンタサプリを比較!通販で人気のおすすめサプリ5選

プラセンタサプリに興味があるけど、どれがいいのかわからない。
そんな人のために、楽天ランキングとネットの口コミを調査!
通販で人気のおすすめプラセンタサプリを厳選してご紹介します。

スポンサーリンク


人気のプラセンタサプリを調査!

プラセンタの美容や精神面への効果が認知されてきたことで、
最近は、さらにプラセンタ配合のサプリを飲む人が増えているようです。

このブログでも、自律神経を整える効果に注目したり、
実際にプラセンタサプリを飲んだ感想をお伝えしたこともありました。

しかし、プラセンタの種類には、豚、牛、植物由来のものがあったり、
配合成分も販売メーカーによって違いがあるため、比べるのも大変だったりします。

そこで今回は、楽天のランキングとネットの口コミから、
通販で売れているプラセンタサプリを調査してみました!
いろいろなサプリの画像

楽天ランキングだけでなく、商品レビュー数の多い商品もチェックした他、
口コミや販売実績で、大手通販会社が取り扱っていないメーカーも調査しました。

また、10商品以上は試したという人からも情報をいただきました。

その結果、数あるプラセンタサプリの中から5商品を厳選してみましたので、
それぞれの特徴を比べながら、おすすめポイントをご紹介していきたいと思います。

プラセンタに興味がある人は、ぜひ参考にしてみてください。

通販で人気のおすすめプラセンタサプリ5選

今回ご紹介するプラセンタサプリは、最もメジャーな豚由来の商品が2つ、
馬由来が2つ、そしてちょっと変わった植物由来が1つ入っています。

それぞれに特徴があり、値段にも差があるので、
どれがいいかは、あなたが何を重視するかでも変わると思います。

一緒に比較しながら、自分に合いそうなプラセンタを選んでみましょう!

では、順にご紹介します!

1.オーガランド「プラセンタサプリメント」

楽天のプラセンタサプリの中で、一番レビュー件数が多かったのが、
オーガランドが販売する「プラセンタサプリメント」※豚由来
プラセンタサプリメントの画像

楽天やAmazonでの通販価格は、30カプセル972円でした。

1日1カプセルの中には、50倍濃縮豚プラセンタエキス末が72mg含まれています。

その他に、4つの美容成分※も一緒に摂れるサプリになっています。
※醗酵はちみつパウダー、シルクペプチド、フィッシュコラーゲン、アルガンオイル

楽天でサプリを探していると、だいたい目につくオーガランドのサプリは、
私も実際に買って何種類か飲んでみたことがあります。
オーガランドのサプリ画像

でも、安かろう悪かろうという感じだったので、私はどれも長続きしませんでした。

ただ、このプラセンタサプリメントに関してはレビューの評価も高く、
肌の調子が良くなるといった書き込みもたくさん入っています。

湿疹やじんましん、肌荒れが起きたという書き込みもありましたが、
比率でみると、この安さにしてはトラブルの少ないサプリだと思いました。

レビュー数で考えると、合わなかった人は100人に1人くらいの割合だったので、
とにかく安く、まずは値段重視で試してみたい人には最適なサプリだと思います。
⇒プラセンタサプリメントの詳細ページをチェックする方はこちら

2.オージオ化粧品「ヴィーナスプラセンタEX」

モンドセレクション3年連続受賞、とにかく高品質にこだわったサプリ、
オージオ化粧品が販売する「ヴィーナスプラセンタEX」※豚由来
ヴィーナスプラセンタEXの画像

楽天やAmazonでの通販価格は、120粒6138円~8980円程でした。

1日4粒の中には、プラセンタエキス純末が540mg含まれています。
※酵素分解抽出方法で約40倍濃縮、1カプセル換算値21,600mg配合

その他に、5つの美容成分※も一緒に摂れるサプリとなっています。
※コラーゲン、ローヤルゼリー、高齢人参、ツバメの巣、プロテオグリカン

実は、10商品以上試した方のイチオシがヴィーナスプラセンタEXで、
私もおすすめされて飲んでみたことがあります。

姉にも試しに飲んでもらったのですが、朝の目覚めが良くなった、
肌ツヤが良くなったと、プラセンタの効果を実感できていたようでした。
ヴィーナスプラセンタEXの写真

プラセンタは馬由来の方が希少性が高く、アミノ酸量が高いと言われていますが、
このサプリは、豚由来でも価格の高いイベリコ豚から主に抽出しているそうです。

高品質なのは健康補助食品の規格基準をクリアしたことが認められた、
認定健康食品(JHFA)マークを取得していることでもわかります。
※JHFAを取得しているプラセンタ商品は、現時点で30商品だけでした。

オーガランドのサプリよりも値段は高いですが、
高品質な豚プラセンタを試したい人には最適なサプリだと思います。
⇒初回限定1000円で購入できるキャンペーンサイトはこちら

3.キレイ・デ・ラボ「キレイ・デ・プラセンタ」

豚よりも高価な馬プラセンタが気軽に試せることで人気のサプリ、
キレイ・デ・ラボが販売する「キレイ・デ・プラセンタ」※馬由来
キレイデプラセンタの画像

楽天で購入できる初回限定お試し価格は、10粒1000円

1日1粒の中には、馬由来プラセンタエキス末が220mg含まれています。

他の有効成分は配合されておらず、ラエンネック製法という製造方法で、
純度100%の北海道産馬プラセンタにこだわったサプリとなっています。

口コミでは、肌の調子が良くなった、体のだるさが改善した、
1週間くらいで良さが実感できたという声が上がっています。

定価は高くて続かないと、リピートは断念する人も多いサプリですが、
馬プラセンタを安く試してみたい人には良いサプリだと思います。
⇒お試し1000円のキレイ・デ・プラセンタをチェックする方はこちら

4.母の滴「プラセンタEX」

楽天のプラセンタ配合ランキングで最も1位を獲得しているサプリ、
母の滴が販売する「プラセンタEX」※馬由来
プラセンタEXの画像

楽天やAmazonでの通販価格は、60粒4860円です。

1日2粒に、馬プラセンタエキス末と馬サイタイエキス末が400mg含まれています。

他の有効成分は配合されていませんが、最高級の原料と製造方法にこだわり、
今では、楽天年間ランキングに受賞するほどの人気商品となっています。

他のサプリと何が違うのか、何が良いのかは↓公式サイトも参考にしてみてください。

1000件を超えた楽天レビューには、生理痛が軽くなった、更年期障害が良くなった、
目覚めが良くなった、肌ツヤが良くなったという声が多く上がっています。

お試しがないので最初からそれなりのお値段で1ヶ月分を購入することになりますが、
1番売れている、人気の馬プラセンタから試したい人にはおすすめのサプリです。
⇒母の滴プラセンタEXを楽天でチェックする方はこちら

5.POLA「インナーリフティア コラーゲン&プラセンタ」

メロンの胎座から抽出した植物プラセンタを使用したサプリ、
POLAが販売する「インナーリフティア コラーゲン&プラセンタ」※植物由来
インナーリフティアの画像

楽天やAmazonでの通販価格は、30包4860円です。

1日1包の中には、植物プラセンタが100mg含まれています。

その他に、4つの美容成分※も一緒に摂れるサプリになっています。
※コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、1日分の鉄

化粧品メーカーとして有名なPOLAが作ったサプリらしく、
女性が不足しやすい鉄も摂れて、美味しく飲める工夫もされています。

口コミでも、水なしでも飲めて便利、美味しいから尚更続けやすい、
プラセンタと鉄分が同時に摂れるから嬉しい
という声が上がっています。

豚や馬よりもアレルギーの心配が少ないという安心感もありますし、
女性に必要な成分をまとめて摂りたい人には最適なサプリだと思います。
⇒インナーリフティアをもっと詳しくチェックする方はこちら

プラセンタサプリは配合量より品質が大事

厳選した5商品を紹介してきましたが、メーカーによって表記の方法が違うため、
プラセンタサプリは、配合量の多さで選ぶことは難しいかもしれません。

それでもやっぱり気になるところだと思うので配合量も記載しましたが、
プラセンタの選定方法としては、種類や製法、品質で決める方が良いようです。
お店に並ぶサプリメント画像

また、今回ご紹介した中なら、種類とコスパで決めてしまうのもアリだと思います。

種類については、植物由来はプラセンタじゃないという意見もあったりしますが、
豚や馬よりもアレルギーの心配が少ないため、それでも植物を選ぶという人います。

個人的にも、鉄が一緒に摂れるインナーリフティアは魅力的なサプリでした。

自分にどんな効果があるかは、やっぱり飲んでみないとわからないものですが、
ある程度人気があり口コミの良いものから試した方が、ハズレは少ないと思います。

今回の5商品は時間をかけて厳選したので、お役立ていただければ幸いです!

Pocket


スポンサーリンク

6件のコメント

  • りさりさ

    豆ちょこさん、はじめまして!
    私がめっちゃ探しまくってたどりついたサプリがほとんど紹介されていたので、思わずコメントします。

    私、だいたい紹介されているサプリを試してます。
    で、今はポーラのインナーリフティアに落ち着いて飲み続けているところです。

    楽天一位のプラセンタEXも自分に合っていそうだったんですが、
    インナーリフティアで生理痛がかなり良くなったので、こちらを選びました。

    プラセンタサプリってほんとたくさんあるので、探すだけで疲れるんですよね。
    これから探す人にはすごいわかりやすて参考になるラインナップだと思います。

    ブログこれからも参考にさせてもらいます!

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      りさりささん、はじめまして(^^)
      まさか、紹介したサプリをほぼ試されている方に読んでもらえるとは、
      思ってもいませんでした。

      今はインナーリフティアを飲んでいるとのこと、
      生理痛が改善した実感があるなら、体質的に合っているのかもしれませんね。

      また何か飲んでいることで、変わったことがあれば、
      ぜひ教えてもらえたら嬉しいです。

      またいつでも見に来てくださいね♪

  • yui

    豆ちょこさん

    こんばんは。
    いつもいつも、ご心配おかけして申し訳ありません。

    もうしばらく休むべきだと、自分でも思うのですが、如何せんカラダは動いており、ミスも今のところ咎められることもございませんし、朝家から出られない、もしくは職場まで辿り着けない、ということもないので、自分の時間は土日寝るだけ寝る、という過ごし方になっております。
    金銭面も切迫しているというのもございますが…

    同僚がかなり疲弊と混乱をきたしており、そちらに気をかけることで、目を逸らしているのかもしれません。
    加えて、休んだとしても理解のない中で(家族の連絡が止まりません)休まる時間がなく、ただただ機械のように、たまに人に心揺さぶられ動いている方が、止まらずに済むようです。

    豆ちょこさんの優しさには、自分は一読者であるにも関わらず、かなり理解をしていただいていると切実に感じており、涙することもございます。大変感謝しております。

    朝昼食べられない私ですが、帰りが遅く、夕御飯と止められないお酒、精神的なものもあるかもですが、体重が増えるばかりです。

    プラセンタ、興味あるのですが、自分で選び抜いたものを摂取していく、という自制心もなく…
    情けないなぁ、と体重やバランス管理においても思っております。

    豆ちょこさんの情報は、聞いただけでなく、努力も伴っているのでとても参考になります。

    前回の感謝と、今回の記事で新たに自身の体を考える機会をくださったことに感謝を。
    いつも、有難うございます。

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      yuiさん、こんばんは。

      やっぱり調子が悪そうで、心配しています。

      私も、体が動けるうちは無理をし続けていた時があるので、
      yuiさんが、平日は無理してでも仕事に行き、
      土日は寝るだけ寝るという生活を選んでしまう気持ちもわかります。

      でも、私の場合は調子を崩していく一方だったので、
      自分と重ね合わせて、よりyuiさんのことが心配になっていたりします。

      私も当時は「お金を稼がなければ」という気持ちが一番にあって、
      限界を超えた無理を続けていました。

      家族からの目、プレッシャーもありました。
      だから、yuiさんの今の気持ちを考えると本当に胸が痛みます。

      夜遅くの夕御飯とお酒、そこでストレス発散しようと、
      心と体が必死になっているのかもしれません。

      身近にyuiさんを支えてくれる人がいればと切実に思います。

      自分じゃ止められないことも、実際に止めてくれる人がいれば、
      少しずつ気持ちや行動を変えていけることもあると思います。

      理想は、期限を決めずに休むだけ休んで、
      規則正しい生活を意識していくようにするだけでも、
      かなりリフレッシュできると思うのですが・・・。

      いつも無責任な願いばかりしか言えない私ですが、
      どうか自分の体を大事にしてあげてくださいね。

  • にゃりん

    豆ちょこさんこんにちは。
    私も一昨年暖房で肌がボロボロになった時に、母が通販で買っていたプラセンタサプリを分けてもらって飲んでいました。
    1年ぐらい飲み、ひたすら保湿して、肌が元に戻ったのでやめてしまいましたが(笑)
    もう少し続けてればよかったかなぁーと今になって思います。

    今月は体調を崩して2日会社を休みました。
    それ以来前の会社の出来事を思い出して、「先輩が怒ってるんじゃないか」「前より会話をしてくれなくなったんじゃないか」という不安に駆られるようになってしまいました。豆ちょこさんもこんな経験ありますか?

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      にゃりんさんもプラセンタサプリを飲んでいたことあったんですね!

      サプリは、悩みがあってもなかなか続けられないことも多いので、
      肌が元に戻るまで続けたにゃりんさんはすごいと思います。

      最近、私の周りでも体調を崩す人が多かったのですが、
      にゃりんさんも体調を崩されていたのですね。

      2日会社を休んだことをとても気にされているようですが、
      そんなに不安になることはないと思いますよ。

      私も勤めていた時、体調が悪くて会社を休んだことがあり、
      休み明け、みんながどう思っているか不安でいっぱいでしたが、
      心配して損したと思うほど、周りはなんとも思ってませんでした。

      不安が消えないなら、思い切って聞いてしまうのもいいかもしれません。

      誰だって体調悪くて会社を休む可能性があることを考えれば、
      たいていの人は、仕方ないと思うし、逆に心配してくれることもあります。

      私の友達の会社には、毎週月曜日に決まって体調を崩して休む人がいて、
      それでも、火曜日は謝りもせず普通に出勤してくるそうです。

      こういう人が、周りが迷惑に思うレベルの人だと思います。

      だから、にゃりんさんは大丈夫ですよ!

      体調が悪い時はお互いさまです。

      出勤しているうちに気持ちも変わってくると思うので、
      あまり自分を追い込まずに、ゆっくりまいりましょう。

コメントを残す