酵素ドリンクの効果は?コスミックエンザイムを試してみた!

ファスティングダイエットで人気の酵素ドリンク、
コスミックエンザイムを買って、プチ断食に挑戦してみました。
ダイエット効果はもちろん、他にどんな効果があったかお話します。

スポンサーリンク


ファスティングの効果が気になる!

最近テレビで、脳をリセットして痩せやすい体を作る方法として、
ファスティングと呼ばれる断食療法が紹介されました。

その方法は、1日3回の食事を必要最低限の栄養を含む特製ジュースに置き換え、
毎日2リットル以上の水分を摂るなど、プチ断食といえる内容でした。

実は、テレビで紹介される前から私はファスティングに注目していました。

なぜなら、うつ病やパニック障害などの心の病、自律神経失調症、不眠症、
ストレス解消などに効果がある方法だと言われていたからです。
ハートの画像

一番効果がでやすく注目されているのはダイエット効果ですが、
脳の活性化や腸内環境の改善など、体をリセットする効果も期待できるのです。

個人的には、ホルモン分泌の正常化、生理不順の改善など、
女性に嬉しい効果があるのも魅力的に思いました。

そこで、私も一度試してみたいと思い具体的な方法を調べていたところ、
酵素ドリンクにたどりつきました。

楽天の総合ランキングでよく見かける、あのドリンクです。

なんでこんなに売れているんだろう?と思っていましたが、
ここでついに自分で試す時がやってきました。

楽天レビュー8万件越えの酵素ドリンク「コスミックエンザイム」

10代の頃、痩せたくてスムージーやおからクッキーを買ったことはありましたが、
酵素ドリンクを買ったことはありませんでした。

しかし、今や楽天で1番人気の酵素ドリンクは、レビュー8万件超え!

それが私も買って試してみた「コスミックエンザイム」です。

最初は「1本4千円もするのに、なんでこんなに売れているんだろう?」
というのが、私の正直な思いでした。

しかし、酵素ドリンクを詳しく調べていくうちに、
多くの原料を使い、時間をかけて発酵・熟成させていることを知り、
値段の高さや売れている理由が、なんとなくわかってきました。

安い酵素ドリンクもありましたが、果糖ぶどう糖液糖が使われていたりするので、
値段で選んじゃいけないと思いました。

結局、私はしっかり試すためにも、コスミックエンザイムを3本購入しました。
コスミックエンザイム3本の画像

口コミでは痩せた報告が多く、ダイエット効果ばかり話題になっていましたが、
風邪を引かなくなった、肌の調子が良くなったという声もありました。

また、うつ病やパニック障害になって増えた体重が減ったという声もありました。

私はパニック障害のせいで体重が増えたということはありませんでしたが、
ついつい間食したくなって、余計なものを食べてしまうことがあったので、
そういう部分も、ファスティングをすることで改善できればと思いました。

そして、コスミックエンザイムについてきた説明書のやり方を読み込んで、
ファスティングにチャレンジしてみました。

6日間のファスティングに挑戦してみた

ファスティングは、ゆっくり食事を戻していく復食を含めて、
4日間~20日間くらいまで、自分の都合に合わせて日数を決めることができます。

金曜日の夜からスタートして月曜の朝まで行うような週末プチ断食もありますが、
私は、3日断食する6日間かけて行うファスティングに挑戦してみました。

断食した3日間は、コスミックエンザイム30ccを炭酸水で薄めたものを1杯として、
時間をあけながら、1日合計8杯(2リットル以上)飲みました。
お水の画像

でも、コスミックエンザイムを使ったファスティング方法は、
お昼に玄米ごはんを160g食べることになっているので、完全な断食はしていません。

1日目~2日目に眠気や頭痛、気分が落ち込む症状がでることがあるようなのですが、
私は、軽い頭痛と眠気がでました。

でも、耐えられるレベルだったので、そのまま続けました。

コスミックエンザイムを飲み、お昼に玄米だけを食べる生活を3日過ごした感想は、
「思っていたほど辛くなかった」というのが本音です。
空のコスミックエンザイムの画像

ダイエットドリンクと呼ばれるものは美味しくないイメージがあったのですが、
コスミックエンザイムは、甘みもあって美味しく飲めました。

逆に、思った以上に甘いので、糖質大丈夫かな?と心配になったほどです。

でも、炭酸水で薄めて飲むとちょうどいい甘さになるし、
空腹感も抑えらるし、ダイエットで人気になったのもわかる気がしました。

2日目の空腹感はちょっと辛く感じましたが、4日目以降の復食期間含め、
半日から1日、辛く感じる時を越えれば、思った以上に普通に過ごせました。

私が試して実感できた酵素ドリンクの効果

6日間のファスティングを終え、どれだけ効果があったのか?

まず、一番わかりやすい体重については、1キロ痩せました。

口コミだと2~3キロ痩せたという人もたくさんいたので、
私は思ったより減らなかった方かもしれません。

でも、ダイエット目的ではなかったので、1キロでも嬉しいものです。
体重計の画像

その他に実感できたことは、頭が軽くスッキリしたような感覚と、
ある程度食べたら、しっかり満腹感を感じられるようになったことです。

昼食や夕食の後、なんとなく口寂しくて何か食べたくなることが多かったのですが、
それがなくなりました。

しかし、一番期待していたパニック障害の改善を感じることはできませんでした。

効果を感じるには、もっと長い期間やってみる必要があるのかもしれません。

また機会があれば次は10日間以上チャレンジしてみたいですが、
酵素ドリンクのお値段が高いので、なかなか踏み切れません(苦笑)

今回私は楽天で1番売れていたこともあり、コスミックエンザイムを選びましたが、
もし他にも手頃な値段で質の良い酵素ドリンクがあれば、情報お待ちしています。

やっぱり酵素ドリンクは、ダイエット効果なんだなぁと思った豆ちょこでした。

スポンサーリンク

2件のコメント

  • ゆき

    豆ちょこさんお久しぶりです。
    11月あたりから英会話の方に来てもらうようになり友達になり、それからは徐々にアクティブになり家から自転車で行ける美容室に行ってヘアカットしたり、
    先週は英会話に来てもらってる友達の寮のパーティーにも行くことができました。 私自身かなりの進歩です!!
    人との関わりはこんなにも変化をもたらしてくれるのだなぁと思いました。
    近況報告、失礼しました(^-^;

    酵素ドリンクってよく知らなかったんですがダイエットなんですね!!
    値段も高いのかぁ~
    摂食ぎみな私には良くないかもですね゜Д゜

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      ゆきさん、お久しぶりです!

      その後どうされているか気になっていたので、
      近況報告いただけてすごく嬉しかったです(^^)/

      英会話でできたお友達とパーティー、
      美容院に行ってヘアカット・・・すごいじゃないですか!

      大きな一歩だけじゃなく、二歩三歩と進んでいて、
      私も自分のことのように嬉しいです(*^^*)

      人との関わりが、一番変化を生み出すことかもしれませんね。

      でも、新しい人と出会うこと自体が勇気のいることなので、
      ゆきさんは、勇気をもって行動できているのだと思います。

      私も見習わなければ!

      酵素ドリンクは、私も詳しく調べるまではよく知らないものでした。

      テレビで紹介していたファスティングは、
      医師がいる専門施設でやることをおすすめしていたので、
      自分の体調で気になるところがある時は、
      独断ではやらない方がいいのかもしれません。

      調子が良い時なら、まずは1日~2日だけやってみる。
      そのくらいのスタートがいいのかもしれません。

      いつでもいいので、ゆきさんの近況、また教えてもらえたら嬉しいです。

コメントを残す