うつ病、パニック障害、自律神経失調症改善法を試してみた!

最近、川口奈美子さんという方が販売する情報教材、
「うつ病、パニック障害、自律神経失調症改善法」に興味を持ちました。
実際に中身を読んで試してみたので、報告したいと思います。

スポンサーリンク

うつ病、パニック障害、自律神経失調症改善法について

パニック障害の克服法をネット上で探していると、
改善プログラムなどの情報教材にたどりつくことがあると思います。

このブログでは「自律神経失調症・パニック障害改善プログラム」
「パニック障害改善プログラム」を紹介したことがありました。
171422812

しかし最近は、他の情報教材に興味をもつ人も増えてきたようで、
購入していないか、レビュー予定はないか、問合せいただくことが増えていました。

自分なりに調べてみても、どれも参考になる口コミは見当たらず・・・。

そこで、ここ最近一番ご相談いただくことが多かった
試してよかった!「うつ病、パニック障害、自律神経失調症」改善法。
豆ちょこ自身で、手に入れてみることにしました。

この改善法は、川口奈美子さんという個人の方が執筆・販売しています。
購入画面の画像

メールで問い合わせてみて、私は初めて知ったことなのですが、
執筆者の川口さん自身、パニック障害や不定愁訴に苦しんだ過去があり、
この改善法は、長年の治療や経験、知識をもとに生み出したものなんだそうです。

そして、書かれている通りに実践していけば、2週間ほどで実感できる効果があり、
どんなに遅くとも、3ヶ月以内に根本的な症状を取り除くことができるとのこと。

川口さん自身が改善した方法というのは、なんとも説得力があります。

内容は?「骨盤の歪み」と「筋肉の衰え」がポイント!

うつ病、パニック障害、自律神経失調症改善法の説明・販売ページを見ると、
まず、ものすごい情報量に驚くと思います。

他の改善法なら買わないと見れないような精神疾患や不定愁訴の原因、
体の問題点、運動テストなどの自己チェック方法など、
説明ページを読むだけでも、参考になることが多々あります。

特に、運動テストや枕の情報なんかは、知っておいて損はないと思いました。
174851184

メインの改善法は、骨盤の歪みと筋肉の衰えに注目した内容という印象ですが、
手に入れた本編では、食事についての情報もありました。

そのため、効果的なトレーニング法と食事のアドバイスが主軸という感じです。

商品は、PDFで47ページ分という説明がありますが、
その詳細は、主な改善法32ページ、食事について15ページといった感じです。
改善法ページ数の画像

今までに買った情報教材と比べると、ページ数はかなり少ないですが、
1ページに対しての文字数が多いのと、かなり的を絞った情報となっているので、
お役立ちレベルが劣っているということは、決してないと思います。

定番人気の改善プログラムとは、内容もかなり違うので、
私個人的には、かなり興味深く読むことができました。

実際に3ヶ月やり続けたら、効果は実感できる?

もともと食事は大事に考えていて、最近は筋肉量にも注目していた私としては、
試してみて損はない改善法に感じました。

トレーニングは、各何回、何十秒、やる頻度など、細かく設定されているので、
今月から、その指示通りのトレーニングを開始しました!
154914655

私の場合、運動テストはすべて問題なくできたものの、
改善法にあるトレーニングをやると、筋肉量の少なさを痛感します。

筋肉量が少ないから、キープする力、持続力がないのです。

そこまで難しいトレーニングじゃないのですが、
今はまだ、きついし、辛いし、若干諦めたい気持ちも・・・(苦笑)

だから、旦那にも一緒にやってもらってます(笑)
114930014

やらなくてもいいのに、私のために一緒にやってくれているんだ、
だから、ここは耐えねば!そんな風に、やる気を保つためです。

やり続ければ、筋肉量を増やすことにもつながると思うので、
どこまで効果があるか?を確かめるためにも、3ヶ月やってみたいと思います。

3ヶ月後の感想も、またブログで報告できればいいな、と思ってます。

販売価格と全額返金保証について

うつ病、パニック障害、自律神経失調症改善法の販売価格は、
現在、5,000円となっています。

一時期、9,800円で販売していたこともあったようなのですが、
金銭的に余裕のない方が多いこと、10代の方でも購入できることを考え、
あえて値段を下げたそうです。
170338178

また、個人販売ながらも、この商品には全額返金保証がついています。

90日間試しても、何も効果を感じなかった場合は、
「効果がなかった」と伝えるだけで、全額返金してもらえます。

商品への問い合わせメールにも、その日のうちに丁寧な返信をくれたので、
きっと全額返金の対応もしっかりされていると思います。

購入後のサポートも、メールにて無期限・無制限で対応してくれるそうなので、
かなり親切・丁寧だと思います。
メール対応の画像

ただ1点、購入後の心配点を上げるとすれば、しっかり読み切って、内容を把握して、
書かれている通りに取り組んでいけるかどうか、ということ。

パニック障害やうつ病、自律神経失調症がかなり悪化している時は、
この内容を読んで、理解するのは、1人ではちょっと難しいかもしれません。

説明ページをしっかり読み切れた人は、ほぼ問題ないと思いますが、
情報量にクラッときた人は、家族にも読んでもらった方が良いと思います。
改善法の説明ページ画像

私もまだ始めたばかりなので、効果の良し悪しはわかりませんが、
姿勢の悪さや骨盤の歪み、筋肉量が気になっている人は、
とても参考になる情報教材だと思います。

また、購入しないにしても、意外と役立つ情報がつまっているので、
時間がある時に説明ページだけでも読んでみると良いと思います。

今回の情報教材も、しっかり実践した感想を伝えたいと思っているので、
3ヶ月後か、その前に大きな変化があれば、また改めて報告させてもらいますね!

⇒うつ病、パニック障害、自律神経失調症改善法の詳細ページはこちら

スポンサーリンク

8件のコメント

  • かえで

    豆ちょこさんお久しぶりです(^^)

    最近気温差が激しい日が続いていますが、体調はいかがですか?

    私はまたここ数ヵ月体調がよくない日が多くなってしまって(^_^;)
    運動しなくては…と思いながらも中々できない日々を送っています(>__<)

    情報教材の情報、とても有り難いです‼
    ネット上での口コミは、本当なのかな?と不安が多いので…

    継続してみての報告、楽しみにしています(^^)

    豆ちょこさんは既に色々と試されているので、あまり役立たないかもしれませんが、私も何か改善出来た時には報告しますね(^^)

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      かえでさん、お久しぶりです♪
      その後、調子はどうか気になっていたので、またコメントいただけてすごく嬉しいです(^^)

      最近の気温差は、まいっちゃいますね(>_<) 私も少し調子を崩しましたが、今はまた安定した状態に戻ってきました。 かえでさんは、ここ数ヶ月体調が良くない日が多くなっているとのことで、 そういう時は、気持ち的に落ち着かなかったり、結構しんどいですよね・・・。 辛い時は、無理をせず、ゆっくりまいりましょう。 情報教材は、もう手を出すことはないと思っていたのですが、 やっぱり興味を持つ人が多い情報の1つだったりするので、 気になっている人のためにも、久しぶりに試してみることにしました。 継続しているので、効果の良し悪しなど、また報告しますね! そして、かえでさんが何かで改善できた時は、ぜひ報告お願いします! すでに知っていることだったとしても、何で改善したか知れるのは とても貴重で、ありがたい情報だと思っています。 私ももっと本腰入れてやってみよう!と思えるきっかけにもなるので、 どんなに些細なことでも、教えてもらえたら、超お役立ちです! 今後も、いつでも好きな時に来てもらえたら嬉しいです。 また近況報告なども、お待ちしてますね(^^)/

  • ラビー

    こんにちは。
    早速の記事ありがとうございました。
    色々な人が気になさっているものだと思いますので、是非ご感想などを伺えたらと思います。旦那さまが一緒に行われるということで、とても心強いですね。
    追加記事楽しみにしております。

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      ラビーさん、こんにちは。
      記事、読んでもらえて良かったです(^^)

      まだ始めたばかりですが、今後また追加報告できればと思っています。

      メールサポートもしていただいているので、
      今までやってきていることに加えて、取り組んでいきたいと思います(*^^*)

  • ちほ

    豆ちょこさんこんばんわ!!
    この間の記事で不安がぶり返したりされてるみたいですが大丈夫ですか??
    焦ったりすることはあるかと思いますがあまり無理しないようにしてくださいね!!

    今回の記事もいつも同様すごく気になる記事です!!
    3ヶ月後が気になりますね!!

    私は最近はパニックの方が少しおさまりつつありますがその代わり欝になったらどうしようとか変な事ばかり考えてしまうのが多くなってしまいました!!
    豆ちょこさんはこんな考えとかに陥った事がありましたか?
    もし何かいいアドバイスがあったら少しでもいいのでお願いします!

    不安とパニックの克服頑張りましょう!!

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      ちほさん、こんにちは(^^)
      ぶり返した時の記事も読んでくれたみたいで、ありがとうございます。
      ご心配おかけしましたが、ほぼ調子は戻ったので、ひと山越えました!

      ○○になったらどうしよう、という思いは、私もふとした瞬間にでてくることがあります。
      調子が最悪だったときは、常に「どうしようどうしよう」ばかりでした。

      こういう思いがでてきた時は、最近は「事実を振り返ってみる」ことが多いです。
      まだそうなってない、今までなったことはない、じゃあ、今は大丈夫じゃないか、と。

      過去に同じようなことを考えたことがあったときは、
      「前に考えた時は、結局その後何も起こらなかったから、大丈夫」
      と、考えていくようにしています。

      それでも「どうしよう」の波が大きくなる一方だったら、
      その時、自分が集中してできそうなことをやるようにしています。

      料理をする、掃除をする、本を読む、塗り絵をする、パズルをする、
      お気に入りの映画を見る、笑えるバラエティー番組を見る、
      どんなことでも、気分転換になりそうなことを。

      参考になるかわかりませんが、私はそんな感じでやり過ごしていました。

      改善法は、最低でも3ヶ月後、どれほどの効果を感じたかなど
      もろもろ報告したいと思っています。

      地道に続けてみたいと思うので、また見に来てやってください(*^^*)

  • ゆき

    豆ちょこさん、こんばんは(^^)
    いつも温かいコメントありがとうございます‼励まされています‼!
    今週は月曜に心療内科に行ってから外に出てないです(^-^; 頑張ること疲れてしまったとゆうか、なんだかそんな気分になって無気力になってしまいました。豆ちょこさんはそんな時ありますか?

    私もパニック障害、不安神経症などの本を調べてたことあります。でもどれが良いんだろ~とか゜◇゜ 紹介されてる教材はけっこう値段高めと思ってちょっと驚きました゜∀゜;でも効果があれば良しですよね(^^)b 旦那さんと一緒にやるの素敵ですね(^○^)

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      ゆきさん、こちらこそいつもコメントありがとうございます(^^)

      情報教材は、本と違って値段が高いんですよね・・・。
      平気で1~2万しますし、違うジャンルだと何十万とするものもあります。

      本との差は、サポートや全額返金保証がついているところでしょうかね。
      値段の高さは本代+人件費を考えた金額なのかな、と個人的には思ってます。

      質問いただいた、頑張ることに疲れてしまった、無気力感については、
      私も、たまにそういう時がありました。

      頑張ってもなかなか良い変化がなく、平行線、または下がってしまうと、
      どうしたらいいんだろう、という気持ちとともに、
      自分がやってることに意味があるのか、わからなくなることもありました。

      でも、そういう時は「やりたい」が「やらなきゃ」になってることが多くて、
      ストレスをため込んで、疲れやすくなってたりするんですよね。

      だから、頑張ることに疲れた時は、やらないでいいモードにして、
      ゆっくりして、少しでも自分の気持ちが晴れることをやってました。

      自分で自分を追いこんでしまってたりすることもあるので、
      好きなことしかしない!そんな風に割り切って過ごす日を何日か作ると
      また何かやりたい、やろうかな、と思う気持ちがでてくることも多かったです。

      そんなことを繰り返していくうちに、だんだんそういう時が減ってきて、
      最近はほとんど感じない状態になってます。

      ただ歩く、体を動かす、運動でも気持ちは変わりやすくなると思います。

      多少ゆっくりしたり、何もしない日々を過ごしても、
      いつだってまた前進していけます。

      お互い、心のゆとりスペースを確保しながら、
      無理なくまいりましょう(^^)/

コメントを残す