女性が1000円カットのような安い美容院に行くメリットは?

安くて早い、そんなイメージのある1000円カットをはじめ、
最近は、自分が思っている以上に安い美容院が増えてきました。
30代女性の私も実際に行ってみたので、どうだったか詳しくお話します!

スポンサーリンク


美容室イレブンカットへ行ってきた

美容院が苦手になり、家族に切ってもらうようになって数年、
いつしか髪を1つに結ぶのが普通になっていました。

そして、髪に特別なケアもせず、夏の紫外線も浴び続けた結果、
髪をおろすとバサバサ、髪のトラブルがえらく気になるように・・・。
カット前の画像

でも、数年ぶりの高い美容院となると、なかなか行く勇気が出ない。

そこで、予約なしで行ける美容室「イレブンカット」へ行ってきました。
詳細記事:パニック障害で美容院に行けない!対処法は?どう克服する?

私は、一番安い1,620円のカット&ブローをお願いしました。

最初に「今日はどのようにされますか?」と聞かれたので、
ファッション誌の切り抜きを見せて「このくらいの長さにしてください」
と言ったら、すぐに切り始めてくれました。

カット時間は15分くらい、その仕上がりがこちら。
カット後の画像
※長さはほぼ希望通りでした。うねってるのは、くせ毛のせいです(苦笑)

いやまぁ、切る前の写真が恐ろしくひどかったのもありますが、
千円台のカットにしては、上手くやってくれたと思います。

私の髪を見た旦那も「カットだけなら安い美容院もアリ」と言っていました。

これなら女性でも、安い美容院に行く価値は大いにありそうです。

でも、女性が入りにくい安い美容院があるのも事実

イレブンカットに行く前、実はQBハウスに行こうとしていました。

安い美容院といえば、私の中で10分1080円のQBハウスだったんです。
QBハウスの画像

近所にあったので、日曜の夜にチョロッと行ってみたのですが、
ちょうどお客さんがおらず、若い美容師さんたちが暇そうにしゃべっていまして。

それを見た瞬間「ここには入りたくないな~」と思ってしまいました。

別日にもう一度行ってみたんですが、今度は年配の男性で混み合っていて、
これはこれで入りにくい・・・結局見送りました。

でも、イレブンカットは、比較的迷うことなく店内に入ることができました。
イレブンカットの画像

それは、男女関係なく、幅広い年齢層の人が利用していたことと、
美容師さんたちが、雑談なしでサクサク動いていたからです。

ただ、どういった部分を重要視するかは、人によって違いはあると思うし、
店舗によっても、良し悪しは変わってくると思います。

結局、自分でお店の前まで行ってみないと、
入りやすいかどうかまで判断するのは難しいかもしれませんね。

それでも、安い美容院は女性も試す価値があると思う

1000円カットをはじめ、女性にとって安い美容院に行くというのは、
ある意味、かなり勇気のいることだと思います。

まだまだ男性客ばかりのお店も多いですし、
下手かもしれない美容師さんに切られる不安もあります。
美容院でカットの画像

QBハウスやイレブンカットの口コミや評判も賛否が大きく分かれていますし、
やはり美容師さんの当たり外れがあるのも事実なようです。

ちなみに、私の髪を切ってくれた人は、見た目40代位の女性でした。

時々、くしに髪が引っかかったり、髪を強めに引っ張られたりで、
イタタタタ、となることもあり、人によっては雑に感じる対応をされました。

でも、気を使われてない感じが、私には逆に良かったんですよね。
美容院カット中の画像

美容師さんの良し悪しは高い美容院に行ってもあることなので、
女性でも、安い美容院を試す価値は十分あると、私は思ってます。

予約なしで、値段が安くて、10分20分でサクッと切ってもらえるなら、
思い立ったときに、すぐ行くこともできますよね。

私は保険をかけて、自分が切ってもいいと思う髪の長さより、
少し長めのモデルさんを見つけて、その切り抜きを見せてお願いしました。

女性なら、そういうハズレ対策をすることもできると思います。

安い美容院に行くのは恥ずかしいと思っていたこともあったのですが、
一度行ってみたら、これはこれでアリでした。

節約で行くもよし、時短で行くもよし、
興味のある女性の方々、ぜひ一度お試しあれ!です。

Pocket


スポンサーリンク

2件のコメント

  • かりん

    美容院情報ありがとうございます(^o^)/
    偶然近くにイレブンカットがあり、私も同じように行ってみたら、カットしてこれました!
    仕上がりも値段を考えれば満足です。
    ちなみに、知り合いはQBハウスに行ってます。
    どんな美容院でも行ってみることが大事だと改めて思いました。
    今後も参考にさせてもらいます(°∀°)

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      かりんさん、行けた報告ありがとうございます!

      美容師さん次第で良し悪しも変わるようですが、
      問題なく行けたようでほんと良かったです(*^^*)

      知り合いの方はQBハウスに行ってるんですね。
      どちらにしても、自分が行けるところに行ければ良しだと思います♪

      最近はのんびり更新ですが、ぜひまたいらしてください、
      いつでもお待ちしてますっ。

かりん へ返信する コメントをキャンセル