不安やストレスに効くサプリメントを2ヶ月飲んだ効果は?

不安やストレスに効くC-23ガセリ菌が配合されたサプリ、
カルピスのココカラケアを2ヶ月飲み続けた効果はいかに?!
試した人の口コミや評判も合わせて、総合的な感想をお伝えします。

スポンサーリンク

ココカラケアを2ヶ月飲み続けた効果は?

不安感の軽減効果を期待して、不安やストレスに効くサプリ、
カルピスのココカラケアを2ヶ月飲み続けてみました。

※飲み始めてから10日間の効果、副作用については、
ココカラケアは効果があるの?副作用は?飲んでわかったことをご覧ください。
183249738

飲み始めた時と比べて、何か良い変化があったのか?

結果は「2ヶ月では何も実感できなかった」というのが、正直な感想です。

ただ私の場合、目安量の1日2粒スタートで、倦怠感や眠気がでてしまったので、
途中、1日おきに1粒、1日1粒と、量を調整していたことを考えると、
きっちり飲んでいる人に比べたら、効果が薄かったのかもしれません。

ですが、それでも1袋飲み切ったら、何かしら効果を感じたかった!
173025745

ココカラケアに含まれている「C-23ガセリ菌」の不安感の軽減効果などは、
カルピスの研究中の試験結果で立証されているので、かなり期待していました。

でも、2ヶ月飲んでも変化なし、ただ最初に辛い思いをしただけ。

このサプリは、私の体質に合わなかったのかもしれません。

残念ながらリピートはなし、これで飲むのをやめることにしました。

ココカラケアを飲んでいる人の評判、口コミはどうか?

私に効果がなかったのは、体質に合わなかったことが原因だとすると、
飲んでいる人の中には、効果がでている人もいそうです。

そこで、ネットの口コミや楽天ショップの評判もチェックしてみたところ、
現時点では「まだ効果がわからない」がほとんどでした。

その中には、私と同じように「全く効かなかった」「変化なし」という声も。
152602655

私を含め変化がない人は、効果がでるまでの継続日数が足りていないのでしょうか?

しかし、カルピスに資料請求してもらったC-23ガセリ菌の資料には、
4週間の摂取で、不安、不眠、ストレスに効果がでた研究結果が載っています。

試験結果にウソはないと思うので、効果に気づけていないだけか、
やはり体質に合わなかった、ということなのかもしれません。

乳酸菌飲料なら効果がでている人がいた!

結局、サプリの効き目は不透明な感じになってしまいましたが、
C-23ガセリ菌が入っている乳酸菌飲料では、効果が出ている人がいました。
届く強さの乳酸菌の画像
⇒カルピス「届く強さの乳酸菌」の口コミをチェックする方はこちら

カルピスの「届く強さの乳酸菌」の口コミで確認できた、
効果があった症状はこちら。

不眠、腹痛、便秘、下痢、ストレスによる過敏性腸症候群

お腹の調子が良くなった、腸の調子が良くなったという人も多くいました。

病院の薬や漢方でも良くならなかった過敏性腸症候群が、
これを飲んで改善したという人もいました。

こうしてみると、不安やストレスが原因となっている症状がある方が、
C-23ガセリ菌の効き目は、わかりやすいのかもしれません。

ただ、私はガセリ菌と相性が悪いみたいなので、
次に飲むならプラセンタにしようと思っています。
※関連記事:自律神経を整えるサプリメント!プラセンタの効果は本当か?
ヴィーナスプラセンタEXの写真

この記事を読んで「サプリは効かないのね」と思った人もいるかもしれませんが、
効き目には個人差があるものです。

効果がなくても、その結果がわかったからこそ、次に目を向けることができるので、
私は試してみて良かったと思っています。

試験結果もでているわけですし、効果がある人も必ずいるはずです。

今後も不安やストレスに効くサプリには注目していきたいと思いますが、
筋トレなど、体質改善も頑張っていきたいと思います!

スポンサーリンク

16件のコメント

  • きよこ

    豆ちょこちゃん、こんにちは!
    「ココカラケア」の効果が実感できなくて残念でしたね。
    でもそれも長い目で見て自分の体質に合わないものが発見できたと思えば無駄にはならないと思いますよ。

    ところで、私が最近始めたのが「オルニュート」です。
    協和発酵から出ている粉末状のサプリメントで水やお湯に溶かして飲むんですが、ゆず味でさっぱりします。
    これは特に精神的な症状には直接関係ないのですが肝臓の働きを強化して疲労回復を図るアミノ酸「オルニチン」が主成分なんだそうです。
    ほらシジミエキスで有名ですよね。
    肝臓の働きと言ってもお酒を飲む人だけでなく解毒作用自体を助けるので疲労回復に役立つらしいのです。

    ここ10日ほど飲んでいますがなんとなく朝、身体が軽い気がするのです。
    それに伴って気持ちも軽いような気がします。
    要するに「気がする」事が大事ですからね(笑)

    豆ちょこちゃんも一度調べてみてはどうでしょうか?

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      きよこさん、こんにちは!
      サプリ情報ありがとうございます(^^)/

      オルニュート、初めて聞いたので、
      早速調べてみました。

      オルニチンだけじゃなく、グルタミンや亜鉛、
      ビタミンCとAも配合されてて、トータルケアにも良さそうですね。

      口コミだと夜のお供(お酒を飲んだ時)にとか、
      お酒がらみのイメージが強かったですが、
      たしかに疲労回復としても効きそうな感じがしました。

      実際、きよこさんの身体に良い変化がでているみたいなので、
      オルニチンもいいかもしれませんね!

      続けているうちに何か実感することがあれば、
      また教えてもらえると嬉しいです!

  • きよこ

    追伸です。
    なんとメンタルケアにもいいと書いてありました。
    睡眠の質もよくなるそうです。
    http://ornithine.jp/です。

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      参考サイトの情報もありがとうございました!
      オルニチンの専門サイトがあったとは、驚きでした。

      まだ軽くしか見てないので、時間ができたら
      じっくり見てみたいと思います(*^^*)

  • ミズタマ

    豆ちょこさん、こんにちは。
    この数ヵ月、とてもつらい事がありました。
    最悪の事も考えてしまいましたが、何とか乗り越えました。
    またこうやってコメントさせて頂けて嬉しいです。
    内容と関係なく、申し訳ございません。

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      ミズタマさん、こんにちは。
      昨年から少しずつ調子が良くなっていたと思っていましたが、
      まさか、この数ヶ月で最悪な事を考えるくらいの辛い出来事があったとは・・・。

      どんなことがあったのかはわかりませんが、
      またコメントいただけて、私も本当に嬉しいです。

      コメントは、内容と関係なくてもいいですよ!
      来てもらえたことがわかるだけでも、本当に嬉しいです。

      ミズタマさん、またいつでもお待ちしてますよ~(*^^*)

      • ミズタマ

        豆ちょこさん、ご返信ありがとうございます。
        家族が交通事故に遭い、後遺症もかなりひどく、色々な事が受け入れられずつらくて、自分の人生を終わらせようとしました。
        でも本当に一歩手前でやめました。
        今生きてる事が不思議です。
        豆ちょこさんからのご返信を見て、涙が出ました。

        • 豆ちょこ 豆ちょこ

          ミズタマさんに起こった辛い出来事は、
          私の想像を遥かに超えるものでした。

          ドラマのような出来事、それも受け入れたくない出来事が
          現実に起こった時の衝撃は、本当にその立場になってみないと
          正しく理解することはできないと思います。

          ただ、とにかく辛かったことだけは、
          胸が痛くなるほどに感じました。

          踏みとどまってくれて、本当に良かったです。

          またここにきて、コメントしようと思ってくれたことが、
          私は本当に嬉しいです。

          ミズタマさんを心配する人間、
          ミズタマさんの幸せを願う人間、
          ミズタマさんと共に前を向いて生きて行きたいと思う人間が、
          私が確かにいることだけは、覚えておいてもらえると嬉しいです。

          かたい文章になってしまいましたが、
          今後も、好きなこと書きにきてください(^^)/

          ほんと、いつでも待ってます!

          ちなみに・・・私もミズタマさんの返信をみて、
          涙が出ました。

          でも、泣きたい時に泣けるっていいことだと思いました。
          我慢せずいきましょう!

  • らぶみろ

    まめちょこさんこんにちは^^
    とても参考になりました。
    いろいろな人の意見も参考になりますけどやはり最後は自分で飲んで試してみないと合うサプリはわかりませんね。とりあえずは今マルチビタミンを続けています。ほかにも試したいサプリがあるので試したら使用感をお知らせしますー^^暑くなってきましたが体調管理きをつけましょ^^

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      らぶみろさん、こんにちは(^^)
      参考になったみたいで、良かったです!

      マルチビタミンは、総合的に摂れるのが魅力ですよね。

      試したいサプリがあるとのこと、
      今から続報、楽しみにしています(*^^*)

      ここ最近のムシ暑さは、困りものですね。
      ほんと、お互い体調管理には気をつけていきましょ~!

  • みなと

    こんばんは、豆ちょこさん。
    面白い切り口のテーマですね。
    メーカーで結果が出ているというのだから嘘ではないのだろうけど、
    飲む人の心境や飲み続けた期間、それにプラセボ効果が絡んでくるのだと思いますよ、おそらく・・・。
    サプリとして効くのは難しい気がしますがどうでしょう。
    と、言いつつ私はマルチビタミンだけは飲んでますけど、おまじないに。(^^)

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      みなとさん、こんばんは(^^)

      サプリメントは、確かにプラセボ効果もあると思います。

      基本的には栄養補給を補助する目的で飲むものと考えると、
      栄養不足が原因の悩みじゃないと、
      なかなか効果を実感できるものじゃないのかもしれません。

      一番いいのは、健康サポートとして飲むことなんでしょうね。

      ただ、ストレスに効く!とか謳っているサプリだと、
      どうしても気になってしまうんですよね(笑)

      おまじないで飲むのも、アリだと思います(*^^*)

      私はまた気になるサプリがでてきたら試しちゃうと思いますが、
      サプリは効果があればラッキー程度で考えたいと思います(*’▽’)

  • ヒロ

    こんばんは
    サプリ残念でしたね。
    私も飲んでましたが効果があったとされる人数も少なかったのともう資料は捨ててしまったのですが健康❓な人で的に書いてあったので自律神経が乱れまくっている自分には効かないのかもと思い辞めて今はにんにく玉とコンクレバンとビタミンcとかなり減らしました。
    今まで飲んでたのは効いてたのかはやはり不明です。
    プラセンタは効くといいですね。
    又その後の経過を教えてください。

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      ヒロさん、こんばんは(^^)
      あれ?ヒロさんもココカラケア飲んでいたんですね??

      今はにんにく玉、コンクレバン、ビタミンCを飲んでいるとのことですが、
      この3つは何か良い変化があって続けているのでしょうか?

      コンクレバンは、他にも飲んでいる方がいて、
      すごく気になっているのですが、なかなか市販で見つからないんですよね(^^;)

      ちなみに、プラセンタを飲もうと思っているのですが、
      その前に気になる健康食品がでてきたので、それを先に試すかもしれません。

      どちらにせよ、また情報発信しますね!

  • ヒロ

    お返事ありがとうございます

    コンクレバンは市販されてません
    ネットもしくは漢方薬局で売っているかもです。
    コンクレバンは悪化して動くのもキツイ時飲んだら倍以上動けるようになったのとにんにく玉は口コミで自律神経にいいとあるので飲み始め睡眠不足は変わらないものの寝起きが前より楽になりました。二つともにビタミンcが少ないので補給で飲んでます。鉄分はプルーン等食事で摂りようにしてサプリを減らしました。今は主人が残りを飲んでます。やはり効果は❓と言ってますが、
    その前に気になる健康食品が気になります‼️
    なんだろう❓でも良い子にアップ待ってますね。

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      ヒロさん、こちらこそお返事ありがとうございます(^^)

      コンクレバンは市販されてなかったんですね!
      教えてもらわなかったら、探し続けてしまうところでした(汗)
      ネットで買うか・・・うーん、悩んじゃいます!

      気になる健康食品は、来週末に届く予定なので、
      ちょっと試して良さそうな感じがしたら、きちんと報告しますね(^^)/

コメントを残す