自律神経を整えるサプリメント!プラセンタの効果は本当か?

プラセンタに自律神経を整える効果があると知り、
サプリメントに興味を持ったものの、その効果ははたして本当なのか?
実際にプラセンタサプリを飲んだ感想を詳しくお伝えします!

スポンサーリンク

プラセンタサプリの自律神経を整える効果について

ストレスに効くサプリメント、カルピスのココカラケア※を飲むようになって、
プラセンタのサプリには、自律神経を整える効果があると知った私。

※なぜ知ることができたのか、ココカラケアについての詳細は、
ココカラケアは効果があるの?副作用は?飲んでわかったことをご覧ください。

今まで「プラセンタサプリ=アンチエイジング」というイメージしかなかったので、
この機会に、プラセンタの効果を詳しく調べてみることにしました。
183352941

その結果、これは飲んでみたい!と思う気持ちが急上昇!

私が特に魅力を感じたプラセンタの効果5つをご紹介します。

1.自律神経を整える、2.ホルモンバランスを整える、3.冷え性の改善、
4.抗炎症作用、5.うつ病や自律神経失調症の改善

プラセンタに精神を安定させる作用もあるということは、嬉しい発見でした。
130207107

これは、パニック障害や社会不安障害への効果も期待できそうです。

そしてナイスタイミング!

ブログを見た方から、おすすめプラセンタサプリを紹介してもらったので、
この機会に、実際に飲んでみることにしました。

おすすめプラセンタサプリメント「ヴィーナスプラセンタEX」について

私が最初にプラセンタサプリメントでおすすめされたのは、
株式会社かれんが販売する「プララの宝石」というサプリでした。

試してみて、目覚めがよくなったりもしたのですが、
その後、プラセンタに詳しい方から「もっといいサプリがある」と、
オージオ化粧品が販売するヴィーナスプラセンタEX」を教えてもらいました。
ヴィーナスプラセンタEXとプララの宝石の写真

せっかく飲むなら、より良いプラセンタサプリを選びたいと思っていたので、
プララの宝石から、ヴィーナスプラセンタEXに変えて飲んでみることに。

40年以上もプラセンタ研究をしてきた会社の医学部長が監修しているだけあり、
3年連続モンドセレクション金賞受賞、高品質なのはお墨付きといったサプリです。

肝心のプラセンタ含有量は、1日4粒の中にプラセンタエキス純末540mg
これをエキス換算すると、21,600mg!これは40倍にも濃縮した量なんだとか。

しかも、この濃縮プラセンタに加え、コラーゲン、ローヤルゼリー、高齢人参、
ツバメの巣エキス、プリテオグリカン、5つの高級美容成分も配合されています。
ヴィーナスプラセンタEXの成分表示写真

ヴィーナスプラセンタEXの飲み方は、1日4粒が目安となっていますが、
副作用の可能性を考え、私は1日1粒からスタートしました。

その結果、夜中起きることなく快眠、翌朝の目覚めもスッキリ、
さらに、いつもよりハリがあるなど、肌の調子が全体的に良くなった気がしました。

そこで、プラセンタに期待する効果が本当かどうか確かめるためにも、
生理痛のひどい姉に、飲み続けてみてもらうことにしました。

プラセンタの自律神経を整える効果は、本当か?

私の姉はアラフォーで、まだ小さい子供がいるものの、
夫婦共働き、正社員として平日は1日バリバリ働いています。

姉の最近の悩みは、肌荒れ、仕事中にストレスを感じやすい、
そして、生理痛がひどいことでした。

そんな姉にプラセンタサプリを目安量(4粒)で飲んでみてもらったところ、
私と同じように、お肌の状態が全体的に良くなったそうです。
ヴィーナスプラセンタEXの写真

仕事では、お客様からのクレーム対応がいつもより冷静にできたなど、
いつもより落ち着いて仕事ができた気がする、とのこと。

生理痛についても、いつもは薬を飲んでも痛くて寝ている状態が、
薬を飲んだら、痛みが落ち着くレベルの生理痛に改善したと言っていました。

また、1cmくらいの大きさで、飲みやすかったのも良かったと言っていました。
ヴィーナスプラセンタEXの大きさ写真

短期間で変化を聞いたので、劇的な効果を確認することはできませんでしたが、
何も効果を感じないサプリメントも出回っていることを考えれば、
プラセンタは、飲み続けてみても良いサプリの1つに入ると思いました。

また、いつもより落ち着いて仕事ができたということは、
少なからず、精神を安定させる作用もあるのだと思いました。

精神を安定させる、ということは、自律神経にも効いていると思うので、
プラセンタの自律神経を整える効果は、本当なのかもしれませんね。

自律神経を整える方法として、サプリを選ぶのも有効かもしれない

プラセンタの副作用については、私も姉もでなかったと思っています。

しかし、私と同じように自律神経が乱れやすいと思っている人は、
好転反応がでる可能性もあるので、少量から飲み始める方が安心だと思います。

また、栄養補助食品とはいえ、同じ効果があるサプリと同時に飲まないよう、
他のサプリメントを飲んでいる時は、事前に飲み合わせの確認もしておきましょう。
栄養補助食品の写真

プラセンタサプリメントで、すでに注目している商品があるなら、
まずは、そのサプリから試してみるのも良いと思います。

もし私と同じように「プラセンタサプリは、多くて選べない!」というなら、
ヴィーナスプラセンタEXから試してみるのも良いと思います。
ヴィーナスプラセンタEX写真

私も、ココカラケアを飲み切って、効果があまりなかった時は、
プラセンタサプリを飲んでみてもいいかも、と思ってます。

もし、すでにプラセンタサプリを飲み続けている人がいれば、
効果や副作用など、教えていただけたら嬉しいです!

初回89%OFF!詳細ページはこちら⇒ヴィーナスプラセンタEX

スポンサーリンク

2件のコメント

  • しょうち

    少し前から読ませていただいてますが、初めてコメントします。
    私はパニック障害とは診断されていませんが、自律神経失調症と診断され3ヶ月ほど。1番体調が悪かった時は車の運転をすると過呼吸や吐き気などを起こすことが続き今も怖くて車を運転することがあまりできません。
    そんな話を夫が会社の上司にした時に「僕も昔車に乗ると過呼吸や手足の震え、動悸を起こすようになり運転ができなくなったことがあるよ」と話してくれたそうです。その方は病名の診断は言われなかったのでパニックや自律神経失調症かどうかははっきりしませんが、克服に至ったきっかけはプラセンタだそうです。
    その方はプラセンタ注射を病院で打っていました。整形外科やアンチエイジングを売りにした病院でしてくれるそうです。
    このお話を聞いてから私もプラセンタに興味深々だったのでサプリのレポかなり参考になりました!
    今までの記事もさかのぼって読ませていただいてます(^_^)これからも読ませていただきます!

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      しょうちさん、はじめまして(^^)

      少し前から読んでくださっていたとのこと、
      ありがとうございます、嬉しいです!

      まだ自律神経失調症と言われて3ヶ月ということで、
      今から体調を整えていけば、早く良くなるかもしれませんね!

      旦那さんの上司の方の体験談は、すごく興味深い話でした。

      プラセンタが克服に至ったきっかけになるなら、
      体質と合えば、ほんと試してみる価値がありそうです。

      私もタイミングをみて、やはり2~3ヶ月レベルで、
      プラセンタを飲み続けることも、試してみたいと思います。

      しょうちさんも、もし飲むようになったら、
      ぜひ感想など、また教えてもらえたら嬉しいです(*^^*)

      過去記事は、読みづらいものもあるかもしれませんが、
      何かまた参考になるものがあれば幸いです!

      またいつでも来てくださいね、お待ちしています(^^)/

コメントを残す