野良スコ「虫歯」見どころと感想(軽いネタバレあり)

コタローの奥歯が虫くっちゃった!野良スコ「虫歯」編。
歯医者に行かせる話をしていたのに、気づけばみんな「恥ずかしっ」!?
今回はそんな「虫歯」の見どころと感想をまとめてみました。

スポンサーリンク


野良スコ「虫歯」の見どころ

ノボルの家でダイスケに虫歯チェックをしてもらうコタロー。

虫歯の自覚はあったものの、歯医者に行くのが嫌なコタローは、
子供のような言い訳で、行きたくないアピール。

サトシが、みんなの家にコタロー用の歯ブラシが置いてある件に触れると、
ノボルがお袋が泊まりにきた時のことを思いだし・・・。

「虫歯」の見どころ

  • 左のほっぺがぷくっと腫れているレアなコタロー
  • 「だって眠いんだもん」と可愛く開き直るコタロー
  • 3人が完全にデジャヴった、コタロー歯ブラシあるある

つい一緒に言いたくなる「恥ずかしっ!なんか恥ずかしっ!」にも注目です!

「虫歯」の感想

虫歯のせいでコタローの左ほっぺが腫れたとわかっているものの、
なんだか飴玉が入っているように見えて、これまた可愛いと思ってしまう私。

しかも、超わかりやすい嘘で、歯医者を逃れようとしたり、
「だって眠いんだもん」と可愛く開き直ってるから、さらに可愛い(笑)

サトシがコタローに甘くなってしまうのも、わかります。

前半はコタローの可愛さが全面的にでているものの、
後半は3人の掛け合いが面白く、あるある話でクスッと笑えます。

ノボルの話を聞いて、ダイスケが絶妙なタイミングで言った
「完全にデジャヴりました」は、ちょっと真似して言いたくなるし、
最後の「なんか恥ずかしっ!」も耳に残って、使える時によく真似してました(笑)

野良スコらしい面白さの「虫歯」は、YouTubeでは配信されていない話なので、
ぜひDVDの野良スコVol.3で見てもらえたらと思います(*^^*)

コタローは虫歯になったが、猫は虫歯にならなかった!

ダイスケに「しっかり虫くってるわ、奥歯」と虫歯を確定されたうえに、
コタロー自身も虫歯だと気づいていたことを認めていましたが、
実は、現実世界の猫は、虫歯になりません。
171917910

今までの話では、コタローは猫の特徴も守られている感じがしていたのですが、
歯に関しては、猫ではなく、人間設定にしたのですね。

まぁ、食事が人間設定なので、ある意味正しいのだと思います。

ちなみに、猫が虫歯にならないのは「虫歯菌がいないから」だそうです。
まぢか!羨ましい!

でも、糖分の多い食べ物を食べ続けたら、虫歯菌が住み着く可能性はあるそうなので、
人間食で暮らしているコタローは、虫歯菌が住み着いちゃったのでしょうね。

コタロー、甘いものは、ほどほどにね!

「虫歯」登場人物
  • コタロー
  • サトシ
  • ダイスケ
  • ノボル
「虫歯」公開・収録情報
  • musicるTV(2014/12/23関東放送)
  • 野良スコ VOL.3 [DVD] 第13話(2015/8/12発売)
    注:YouTubeでは未配信(2015/9/1までの確認)


「虫歯」が収録された野良スコ Vol.3 [DVD]もうチェックしましたか?

Pocket


スポンサーリンク

2件のコメント

  • パニック障害を調べていて
    豆ちょこさんの記事を見つけました。

    今年の4月末から同じような症状が出ている
    方と時折接することがあります。

    豆ちょこさんの、将来の目標、
    応援しています。

    • 豆ちょこ 豆ちょこ

      コメントしていただき、ありがとうございます!
      知り合いの方のために情報を探されていたのでしょうか?
      このブログが、何か少しでも役に立てれば良いのですが・・・。

      将来の目標まで知っていただけたうえに、応援していただけて、
      本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

      まだまだ資金的な部分で、目標までの道のりは長そうですが、
      何年かかってもたどりつけるよう、少しずつ前進していきたいと思います。

      ぜひまた見に来ていただけたら嬉しいです(^^)

豆ちょこ へ返信する コメントをキャンセル