パニック障害の女性はヘム鉄不足?効果的なサプリの飲み方

脳の栄養状態がわかる症状チェックテストで「鉄不足タイプ」に該当したことで、
ヘム鉄サプリを飲むようになり、最近良い変化がありました。
その変化から、サプリのメーカーや飲む時間も重要だと気づいたので、お話します。

スポンサーリンク

パニック障害の女性は、鉄不足の可能性大

「心療内科に行く前に食事を変えなさい」感想と役立つ情報のブログ記事で、
豆ちょこは、鉄不足の傾向があることを報告していました。

しかし、生理がある女性の場合、男性の倍近い鉄分を失っているため、
豆ちょこだけの話ではなく、女性は鉄不足に要注意した方が良いかもしれません。
194127388

豆ちょこ調べでは、パニック障害の原因に「鉄不足」説があることもわかっており、
パニック障害の女性は、ほぼ確実に鉄不足なんじゃないかと思えてきました。

この鉄不足説については「パニック障害 鉄不足」でグーグル検索をすれば、
「パニック障害の主な原因は鉄不足だ!」といった内容が書かれているサイトが
いくつもでてくるので、すぐ裏付けをとることができると思います。

ヘム鉄のサプリメントはメーカーや飲む時間で効果が変わる?

最近の豆ちょこは、毎日ヘム鉄のサプリメントを飲んでいるのですが、
実はヘム鉄サプリを飲んでいる間に、2つ気づいたことがあります。

その2つの気づきが何かと言うと・・・
同じヘム鉄でも、メーカーの違いや飲む時間で効果が変わったということです。

メーカーについては、含有量の違いや、相性の問題など、
さまざまな原因が考えられるので、メーカー名は伏せておきたいと思うのですが、
最初に飲んだヘム鉄サプリは、正直「効果ある・・・かも?」と微妙な感じでした。

そんな中、飲むサプリを見直す機会があり、買い直したことをきっかけに、
ヘム鉄サプリをディアナチュラ「ヘム鉄 with サポートビタミン2種 」に変えたんです。
192355575

このサプリは1日1粒が目安なので、夜寝る前に1粒飲むことにしました。

すると翌朝、とっても目覚めが良くなったんです!

寝起きが悪いという自覚症状があり、それも鉄不足の症状と知っていたのですが、
こんなに早く症状改善の効果を感じてしまうとは・・・驚き体験でした。

それから数日後、寝る前にヘム鉄を飲み忘れたことがあったのですが、
翌朝、見事に寝起きがイマイチとなり、ヘム鉄効果を確信することとなりました。

ヘム鉄はディアナチュラ!飲む時間は夜寝る前がおすすめ

もし今、ヘム鉄に興味があり、どこのメーカーのサプリを飲もうか迷っているなら、
豆ちょこは、ディアナチュラのヘム鉄サプリをおすすめします。

良い変化を感じることができるかは個人差があると思いますが、
パニック障害など精神的な悩みを抱えていることや、生理がある女性など、
豆ちょこと何か共通点があれば、良い変化を感じる可能性はあると思うんです。

もし「ディアナチュラのヘム鉄サプリを飲んでみよう!」となった時は、
飲む時間は、夜寝る前か、胃が弱ってる時は夕食後をおすすめします。
192404274

ただ、すでに他メーカーのサプリを飲んで、調子が良くなったなどあれば、
そのメーカーのヘム鉄から試す方向で良いと思います。

最近の豆ちょこは、不安に引きずられることも減ってきているので、
食事とサプリでの栄養補給、そして運動が、精神面を少しずつ強くしてくれているのかも?

この勢いで、えーい!と一気に克服まで行きたい気持ちもありますが、
焦ると調子を崩すので、このままコツコツ積み重ねていきたいと思います。

おすすめサプリ⇒ディアナチュラ「ヘム鉄 with サポートビタミン2種」

スポンサーリンク

コメントを残す