パニック障害に効く耳ツボ!耳をひっぱると自律神経も整う

パニック障害や社会不安障害の症状を緩和する方法を探していると、
頭や手足などで押すと良いツボを知ることが多いです。
しかし忘れていませんか?耳にもツボがあるということを。

スポンサーリンク

耳には100以上ものツボがつまっている!

ツボと聞くと、足ツボなんかをイメージしやすいですが、
一番簡単にツボが押せる体の部位って、耳なんじゃないかと思います。

耳は目で直接見えない場所にあるので、気にすることもあまりなく、
何もしていないという人が意外と多いのではないでしょうか?
125838919

そういう豆ちょこも耳掃除をする時以外、耳に触れることがあまりなく、
何年も耳にツボがあることを忘れていました。

しかし、手の平にすっぽり収まるような小さい耳の中には
100以上ものツボがつまっているのです。

そのため、耳ツボだけで全身の症状に対応できるとも言われています。

自分が気になる症状に「耳ツボ」というキーワードを加えて
ネットで検索すれば、症状を緩和するツボがだいたいあると思います。

そのツボを覚えて実践すれば、あなただけの克服法が簡単にできあがります!

ツボを覚えるのが面倒なら耳をひっぱる

自分の気になる症状に効果のあるツボを探すのが面倒なら、
耳をひっぱるだけでも体にとても良い効果があると言われています。
125850316

耳をひっぱる方法は、耳ヨガなどでも取り入れられていて、
期待できる効果をあげたらきりがないほど。

パニック障害や社会不安と強く関わりがありそうな体の症状だと、
冷え、不眠、頭痛、耳鳴り、生理不順への効果が期待できると思います。

ざっくりしたやり方で良いなら、
両手で耳を上にひっぱり、横にひっぱり、下にひっぱるだけです。

ぐーっとひっぱれるところまでひっぱって1回カウントで、
上横下を各10回ずつ毎日やると効果がでやすいようです。

自律神経を整える神門だけでも覚えておこう

耳をひっぱるだけでも良いですが、耳ツボとタイトルに入っていますし、
ここまで読んだなら1つだけでも耳ツボを覚えていってください!

100以上あるツボの中で豆ちょこが一番注目した耳ツボ。

それは、神門(しんもん)です!
125859932

神門は精神面に効果が高いと言われているツボで、
自律神経を整える効果や精神安定の効果に優れていると言われています。

神門のある部分を親指で痛気持ちいいと感じる程度に押しもむと良いみたいです。

神門を意識しながら耳をひっぱることで、自律神経が整っていくという
「耳をひっぱるだけで超健康になる」という本もでています。

この本はアマゾンでの口コミも良く、本を読んで実践した人の中には
自律神経の不調が治ったという人もいました。

しっかりやりたいと思う人は、本を実際に読んでみると良いと思いますが、
アマゾンの商品ページにある「なか見!検索」で試し読みができる中に
写真付きでわかりやすくやり方が紹介されているページも見ることもできます。

パニック発作が頻繁にあったり、症状が悪化していて何もできない時でも、
耳をひっぱることならできそうだと思いませんか?

本当に手軽な方法なので、こういう方法は一緒にどんどん実践していきましょうね!

⇒「耳をひっぱるだけで超健康になる」なか見!検索をするならこちら

スポンサーリンク

コメントを残す